• 4月22日 早朝

    ひっさびさに、10代な気持ちに戻ってしまったなふ。
    めっちゃ描きまくって、疲れ果てたら寝るベツ!

    HHL’sG !

    つうか、10代の気持ちは20代でも持っていたし、
    大学出てドイツ行って、30過ぎても持っていた。
    40才で日本に帰って来た時も、しっかりとその気持ちはあった。
    ん~10代って歳を、規定するんじゃなくて、あの青臭い気持ちは、
    やっぱ今もこの胸の中に在り続けている!って再確認。

    そんな幸せに、無茶を!

    深夜の窓に、まるで真っ暗な窓の向こうを覗く時に、
    54歳の、自分そっくりの顔が映ってる窓の向こうに、
    これからの未来も映っているのか。

    いやぁ~未来なんて映ってないべさ。
    未来はまだ、存在なんかしてなくて、
    映っているのは、過去から延々と続いてきた物語だ。

    つうことで、若き仲間に告ぐ!

    自分がやってることは、 いつだって、

    自分より若き、仲間たちに告ぐ! なのだ。

    嗚呼、まだ眠くはないが、

    ここでは言っておく!  なのだ。

    「グナイ!」  さぁ、自由時間!

    ・・・でも、最近思うことがある。

    この時間、起きているのはこの経度に数人だけじゃないのかって。

    ぼんやりと空想なんかしつつ、PC画面を見つめてるのは。

    数なんて嘘っぱちで、フォロワーの数なんてまやかしで、
    自分だけしか、この画面もあの画面も、自分だけしか見てないじゃないか。

    やっぱな・・・

    やっぱ、自分の眼に見えていることを、
    それが、自分だけにしか、見えていないかもにせよ、

    それを信じて、この眼を信じて、進まなきゃ自分じゃないよな!

    自分が、自分であるために! って、明けゆく空に誓う! なのだ!

    あいつの絵を、「・・・だって、なんかさ、いっつも酒飲んで酔っ払ってるじゃん!」
    ・・・って、売り飛ばしてしまった人は、美術に対して大きな愛を持つ!
    本当の愛を持っているんだ。

    愛だぜ!やっぱ、『愛』ってのは、無償なんだよ!そうして、俺も愛を持つ!
    と、自覚して・・・天にも昇る良い気持ち・・・な、単細胞・だ・け・れ・ど・も!

    作品と生活の関係は、いつの時代も正直にあらわれる・・・嗚呼、明日は我が身!

    ・・・で、いい気になって語ってみても、眠くもある、自然の摂理なふ、なんだなぁ~。
      

    本気にグナイ!

    ・・・そういうことに対して、俺は、禁欲主義を貫くぜ!